
神のお告げがありました

今日は今川さんの中尊寺に行ってきた\(^o^)/

今やると、中尊寺ってなかなか楽しい場所だなって思う(゜ー゜*)

その後、カイラルさんの札消化へ

東尋坊1回いくことに(^o^)丿

カイラルさん、ちょこさん、マッチ、轟さん、はっちー、私 

そしてそして、ミクシーで知り合った浅瀬さんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

春日山で手を振ったり、仙台で少し会っただけで 徒党組むのはこれが初でした!\(^o^)/

カイラルさんの知り合いだったのねー^^信オンの世界って誰かと誰かが繋がってて

狭い世界だよね( *´艸`)クスッ♪

その後、龍泉洞1へ

カイラルさん、アサシンさん、ミックさん、ちょこさん、はっちー、レンちゃん、私

はっちー龍泉洞1クリア!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

その後、はっちーが抜けて 次にいおりんが参加して

月陽に行って来た

龍泉洞と月陽で1個ずつ序が出て、くりぷーの序やっと終わった(^o^)丿

次は破です!

その後、さくっちが不死鳥やってたので 行って来た((((((((((っ・ω・)っ ブーン

不死鳥いっぱいいて、連戦 連戦 !

おかげで卵がいっぱい集まり、順位が一気に上がってしまい

目当ての3段ケーキから遠のいてしまったΣ(°д°lll)ガーン

筍さんから城下町のパネルクイズアタック25みたいなやつの抜けた部分をいただいた^^

正しくは、交換できるようにセットしてくれたらしいけど

城下町のシステムがイマイチ理解できてない私です><

何をどうしたらいいのか

そして、優ちゃんが久しぶりに野良の会に顔を出した゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆

ずっと優ちゃんに聞きたかったことがあったので聞いてみた@@

私の医術、ポンコツなんですw

最初は、潜在もまだ終わってないし これからまだまだ伸びしろあるし〜と

思ってたけど、潜在終わったら覚醒もほぼ終わってて

覚醒残りあと4つだけになってた。

それなのに、生命が11800くらい。

開幕1発即死します><

蘇生しなくちゃいけない立場の私が生き残れないのはポンコツすぎる(・ω・;)

優ちゃんの医術の生命は16000あるそうです(i|!゜∀。;)

この日を境に心に決めた!

うん!もう九十九に手をだそう!(((uдu*)ゥンゥン

九十九は1からのスタートになるので誰か教えてd(ω。)ネッ!!

それに、今日は豹さんが「誕生日おめでとう!」と言って

九十九の材料をプレゼントしてくれた@@

誕生日じゃないんだけど・・・・・・・ぇ?ポカ──(゜д゜)──ン

なんで誕生日だと思ったのか謎だけど、ひょっとして豹さんも天然なのでは?と

最近思うことが多々ある〜〜〜w

功太郎さんと同じ香りがするのよねぇ( ´艸`)ムププ

もうこれはまさに、そろそろ九十九やれよ!と神のお告げなのかもかもかも(*´д`*)ハァハァ

映画あれこれ2017 2

ようこそいらっしゃい

3・4月の春の部です。

・サバイバルファミリー

災害映画に属すると思う内容。電気が使えなくなった世界の話。

電池・バッテリーすら使えなくなるという極端な内容ではあるが、それはそれで内容がリアルだった。

金と電気が使えない現代人の脆弱さを見せ付けるインパクトはある映画。

ラ・ラ・ランド

一人で行くには敷居が高すぎて知り合いに頭を下げてまで観に行った違った意味で印象に残る映画。

アカデミー賞を受賞したムーンライトを見ていないので比較は出来ないが、ミュージカルとか音楽を楽しめる人と夢を追いかけたい人は良い映画だと思う。

ミュージカル部は映画館で見る価値のある映像と音響だと思います。

アサシンクリード

ゲーム原作の映画。

ただこのゲームは全く触れたことがないので私は映画単体として鑑賞。

感想としては・・・寝た。

何が原因だろうかと考えたが、内容がよく分からないのとアクション醍醐味のアクションがイマイチ。盛り上がりに欠けたんだと思います。

残念な1本です。

・お嬢さん

韓流+R18映画という色々始めてづくしの映画。

ただただ内容捨ててどれくらいエロい内容なのかだけを期待した汚れきった動機で見たわけです。

もうね気持ちは「クラッシュ」や「氷の微笑」ぐらいの気持ち。(この作品でほくそ笑んだ人は少年時代エロかった人ですね)。

が、予想を色々裏切ってくれました。

エロが下手なAVよりよっぽどエロい。モザイクを上手く出さないとこうもエロくなるかというぐらい。

で、期待値0だったシナリオも凄く良い出来。裏のあるストーリー展開は大好きです。

片言の日本語は違和感凄いが全体的に満足した映画。

ということで、邪スタートの本作はまさかの2017年の暫定1位になりました。

あ、あとおまけ情報。ざわざわで有名なカイジに出てくる指落としの器具がリアルに登場します。

キングコング 髑髏島の巨神

何度目のリメイクだろうかゴリラ映画。

CGも凄くよくて迫力のある映画でした。今回のゴリラは美女を拉致しない平和なゴリラ。

どちらかと言えばよりゴジラ作品寄りな怪獣映画になったと思います。

次回は怪獣王との対決に期待ですね。

3月のライオン【前編】

漫画原作の映画。後編が今月間に合わずまだ観にいけてないですが前編だけ感想。

将棋が題材なので盛り上がるシーンが動かない映画ですが、緊迫感のある内容が伝わってきたので楽しめました。

後編ありきなのでほとんどを後編へ持ち越してしまったので感想は短いですが後編とセットでどうぞ。

劇場版 黒子のバスケ Last Game

格闘スポーツ漫画、バスケ版と言ってもいいと思う。

本編の後日談の漫画を映画にしている内容。映画でも必殺技を惜しげもなく乱発しジャンプ特有の戦闘力のインフレが限界まで達した感がある。

漫画も読んだが、映画のラストは漫画でも描かれていなかったはずなのでファンは観ておいて損はないと思います。

漫画よりもハッキリとした区切りを付けた印象が残りました。

・劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌

すっかり恒例になったバーロー映画。

今年は内容的にも期待はしていなかったが、やはり去年と比較してしまうと格段にクールダウンさせている感が否めない。サスペンスとしては正しいですが・・・

それでも今年の被害総額も中々の金額になったと思う。

ここ数年は現実だったらもはやテロと言われてもおかしくないレベル。

・バーニング オーシャン

ノンフィクション映画。

2010年に実際に起こった内容とのことでアメリカでの事故だからテレビで大々的にやってたかどうかは覚えていないが、割りと最近の人造災害である。

映画向けに多少脚色されているのかもしれませんが、実際に起こって生き残った人がいるのだからリアル感が違う。

以下はレンタルです。

・少女

AVではないです。湊かなえ原作小説の映画版。

何となく雰囲気が告白と似ている。原作者が同じだから似るのは分かるが、この人は学生時代何かあったのだろうか。どちらの作品も闇が深すぎるよ。

人間の心の闇を観てみたい人はこの人の作品は観ても良いと思います。

・WILD SPEED

現在、最新作が上映しているので観るべきか判断するためにも1作目をレンタル。

感想としては個人的にイマイチでした。カーアクションは凄いんだけどストーリーもフルスピード。

マジメに観ていなにのもありますが、いつの間にかカーアクションになっていつの間にか解決していつの間にかエンディングになっているという駆け足どころじゃない後半戦。

全8作観る勇気砕かれました。

以上です。

GWは少々不作感がありますが夏の情報は期待が大きいんでそれまではじっと我慢。

せっかく会社も辞めるんだから充実した映画鑑賞も良かったですけどねー

では、これにて閉館!!

船橋近隣大会初日

船橋市内8中学を会場に96校の参加で開催された

大会初日、海神中体育館に登場したチームは習志野

7中・鎌ヶ谷3中・風早中(柏)を破り、2日目への進出を

決めました。順々決勝進出を賭けた2日目は、船橋アリ

ーナの第2試合で市川8中と対戦します。

ラインで話しただけです。

Maiさんの日記

出会いは必然?

久しぶりのSNS日記です**

今日はSNSを通じてある方に出会い

不思議な体験をしました.*・゜

家系の遺伝もあり

霊媒体質で敏感な私ですが

人生、波乱万丈の中

自分なりに立ち向かって生きてきました!

SNSでAさん(Aさんとさせて頂きます)に出会い

自分を守る術などをご親切に教えていただきました。

今まで沢山の方からアドバイスを頂きましたが

モヤモヤしたまま上手く解決出来ずにいたのが

嘘のように解決しました()!!!!!!!

Aさんのご指導の元

言葉を唱え、体感し

明るい光に導かれ、体がとてもスッキリしました!

体が後ろに倒れたり

悪いものが吹っ飛んで行ったりと

日常から色々と体験した事はありましたが

Aさんに出会い

Aさんのパワーによって

きっかけを頂き

そういう体験が出来た事で

今まで解決出来なかった事が

解決に向かい本当にビックリしました()

ありがとうございます**

私のように

なかなか周りからは理解されがたい事で

悩んでいる方に対して

救いの手を差し伸べてくれる

とても素敵な方でした.*・゜

無償でご親切にして頂き

とても心が美しいお方です

教えて頂いた事を日々実践し

守って頂きながら感謝の気持ちを忘れずに

これからも前進して行きたいです.*・゜

人と人との出会いは

本当に宝物ですね\ハート/

百合で忘れちゃいけない大切な事

凄く久しぶりに日記でも。タイトルの事。

久しぶりにプレイした男性向け同人ergRPGで百合要素があって、それに思い出させてもらいました。

タイトルは「ルシア・スクリプト

主人公のお姫様・ルシアが魔物やら山賊やらを征伐に行く話なんですが、

負ける度に陵辱の限りを尽くされるという、男性向け成人モノでは星の数ほどある展開。

こういうのは個人的に可哀相でしかないので苦手なんですが、そんな境遇でも彼女はめげず、堕落せず、民衆の為に戦う姿は聖女そのものでした。

とかそんなことよか、

終盤でまさかの百合展開が待ち構えていました。同人ergRPGではレズプレイといったシチュで、稀に仕込まれている事がありますが(個人的には愛がないので嫌いです)、本作は珍しく純愛。

とはいえこのゲーム、魔物に一度も負けずにラスボスまで勝ち進んでしまうと、百合展開は起きないという。

つまり……、女の子同士での真の愛に気付くには、無数の男や魔物どもから穢されなきゃいけないという修羅の世界

いやー、きついっす。。この子、個人的には創作物の中で最も不憫可哀相ヒロインNO1でした。

男は糞なレイパーしかいないし、魔物もレイパーしかいないし、成人男性向けの世界での女性は世紀末を生き抜くより大変ですよ。。

確か1000回以上陵辱されてたような。死ぬわ、普通。。

終盤に至っては同じラスボスに4,5回負けて、もう生きたくないとか言い出す始末。本当可愛、いえ可哀相。

・本題

愛ですね。愛が無きゃダメだってことに再度気付かされました。しょっちゅう忘れます。

いくら可愛くて綺麗な女の子二人がいちゃいちゃしてよーが、そこに純愛、確たるストーリー、共感できるものが無いと駄目だわ。

昔、「ワイルドローズ」なる百合エロ漫画がありましたね。正直、苦手でした。。ただ、いちゃエロしてるだけの漫画で、話も何も無いんです。

とてもつまらなかったわ^^:

そうじゃないんだと。百合で大切な事、百合スキーが求めている事を常に忘れちゃいけませんね。

何が言いたいか分り難くて本当スイマセン。

まあMMDで百合っぽい構図とか作っても満たされない理由分ったわ。。

あ、あとさっきのゲーム、百合要素は全体の1割くらいしかないので、乙女ゲーの女友達√も漁る位の覚悟が無いと、百合目当てだときついです。

ちな、この手のゲームなら「月の水企画」さんのシリーズが百合要素豊富、というかメインで素晴らしいです。

他は殆ど無いです。それをひたすら追い求めてるんですが、ツチノコ探す並に大変。マジで全然ないんだけど^^:

「朴槿恵下野 これが国か?」体操

朴槿恵が弾劾されて罷免食らって投獄されて…

今更ながらこんなん見つかったので。。。

先ずは元ネタ(日本語対訳付)↓

https://www.youtube.com/watch?v=Tat2cKZnW2E

体操付き↓

https://www.youtube.com/watch?v=-jkOx3ZqWYc

ココまで来ると、もう“政治もお祭り”じゃねぃか?

これも“国民情緒法”有っての事ですかね…?

これみんなが歌えるように歌詞を仮名に変換してみようかな…

な〜んて思ったりして。

でもすみません、そこまでの余裕が確保できません。

ごめんなさい。m_m

そして薬局へ

昨日のアイカツスターズは予告通りめっちゃ作画良かった。作画監督は三橋桜子と言う人らしい。基本あんまクレジット見ないんだけど久しぶりにいい感じだったので(具体性はないけど悪いところがないというほど安定してよかった)調べた。あこはあんまり好きじゃなくて単なる賑やかしキャラぐらいにしか思ってなかったんだけど可愛く見えるほど。後きららだっけ。良い。へごと諸星すみれのキャラが微塵も出なくなってしまっても気にならない。ついでに男キャラも半年に1回申し訳程度に出るぐらいでいいんだがM4とか。話はえー、まぁ王道か。

9時に薬屋が開くのでそれまで起きてることにした。丁度薬切れるし(当たり前か)午後は3時からなのでそれだと遅い。しかし時間というのは早く過ぎろと思うときほど遅く進むんだなぁ。相対性理論なの?まぁ9時丁度に取りに行って、昨日はセブンにデザート買いに行くのも良いなんて書いてたけど普通に外の冷蔵庫にある抹茶アイス食べたわ。

クロックワークPはかなりあかんなぁ。作画も話もセンスの無さが光りすぎる。90年台っぽいキャラデザは嫌いじゃない(好きでもないけど)んだが。♭はこんな作画良くない感じだったっけ?と思う。バストアップ以上のアップは崩れてないかもだが細かいところが雑な感じが。話の続きは気になる。サクラクエは丁寧な感じは伝わるが盛り上がりに欠けるかもなぁ。いろはのようなインパクトもシロバコのような引きも無い。キャラは総決算的な可愛さがあっていいけど。2クールなんだっけ。盛り上がると良いんだが。

とかを見てた。薬局の後寝た。午後3時頃起きて風呂。その後寝たり起きたり。あんまり不安定すぎるので暫く睡眠薬を使わない方針を脳内で固める。ブレブレの作者の生があったので見てた。もうペン入れしてる。来月中には載るかな。春アニメなんか見てますかとか聞いた。エロマンガ先生を1話で切ったって。まぁ懸命かも。

HDDがまたいつのまにか無くなりかける。全然安くなってないなぁ。BDに焼くかとか考える。HDD→SDDでBD内蔵ノートへ。焼く。うーん。cdrもdvdrも10年も持たなかったがbdrはどうなんだろ。そういう検証とか見ないと怖いな。cdrは100%読めるものもまれにあるけど。扱う容量が50ギガとかだからなぁ。

取り敢えず重複ファイルを見つけて削除という地味な作業をしてた。バックアップは別。HDD買ってもいいけど…。どうしよう。