ノブナガ号令SSに自分はカウンターキラ

ノブナガ号令SSに自分はカウンターキラー乗るのか。仮に18倍15倍なら強くね?Xは重力クエも良いけど、地雷クエの大号令枠と考えたほうが良いかも。マインLだし

今朝の地震、震源は茨城あたりで、結構揺

今朝の地震震源は茨城あたりで、結構揺れた気がするけど震度3くらいだったりするよねって言ってたら合ってたのにその後震源変わってた

乾燥肌の方がニキビできないと聞いたのですが、本当のところは?

ニキビには、中学生と高校生の頃に

本当に苦しんでいました(w

とくに中学生の頃は若さのせいか、肌も

脂ギッシュで一年中出来ている感じでした。

でもそれは若い頃の話で、大人になってからの私は

自分で乾燥肌だと思って生活してきています。

乾燥肌になったのかなと気づいた頃を思い出してみますと、

そう言えばニキビが出来ていなかった記憶があります。

勿論少しはあったと思いますが、中学生や高校生の酷い頃とは

雲泥の差だったと思います。

なので、乾燥肌にはニキビができないと思ってました!

ニキビって顔の皮脂が多い人がなりやすいと思ってましたので、

だから私は若い頃に沢山出来たと思っていました。

でも実際は乾燥肌と思っていた私にもニキビは出来ました()

しかも、一つのニキビが大きく、硬い感じのニキビが出来ることが

多くなっていました!

ます、何故ニキビって出来るんでしょう??

何故ニキビが出来にくい人がいるのでしょうか?

私の友達にニキビが殆ど出来ないという子がいます。

小学生の頃からのお付き合いで

いつもお肌が綺麗でした。

少しの時期、かなり嫉妬してしまったことがあります()

その子の話を聞くと

大してお手入れはしていないなんて言われて

しまったので余計に羨ましく嫉妬してしまいました。

その子のご両親も肌がとても綺麗でしたので

ニキビは遺伝する。

なので仕方ないと諦めたこともありました()

でも正確にニキビが遺伝するかというのは分かってません!

肌質は遺伝するのでその肌質がお友達はよく、

私は残念だったんだと思います

大人になってからのニキビは私の中で、

出来る法則があります。

食生活の乱れです。

とくに大量にお酒を飲んでしまった次の日か、二日後には

必ずと言っていいほど大きなニキビが出来てしまいます。

後は、油ものを多く食べすぎたときもそうです。

ニキビができやすい人の一つとして、

毛穴の大きさも関係してきています。

毛穴が大きいとニキビになりやすいと思っていまいたが、

逆に毛穴が小さいほうが皮脂や汚れが詰まりやすく

ニキビも出来やすいとのことです(;)

そして、私の乾燥肌もニキビが出来やすいとのこと!

肌を乾燥から守るバリア機能。

肌を守ろうと角質が厚くなり、毛穴を塞いでしまい

ニキビになってしまうことがあります。

ニキビに一番なりやすい肌質は脂性肌と思っていましたが、

やはり乾燥肌もニキビが出来てしまいます。

当然だとは思いましたが、

しっかりとケアをしていきたいと思いました。

また、ニキビのケアのお話もいずれもう少し

お話したいと思います(--)

2017/08/08冷静に自分のことを振り返ってみる

今日の朝陽

関東は台風の進路から逸れたようです。

現在はときどき強い風が吹いています。

真夜中AM3:12ごろに部分月蝕をともなう満月になりました。

月蝕のピークはAM03:21ごろでした

台風の影響で全国的にお天気が悪く月は見られなかったと思いますが、

エネルギーはなかなかに強力です。

スピ界ではライオンズゲートの満月ということで、

さらに盛り上がっています

今日の天空は、月は水瓶座の中盤を動いていきます。

太陽火星とオポジション180度、木星土星クレイドル台形相を形成します。

やりたいことを進めていける、前向きな雰囲気のエネルギーです。

満月の影響を受けて心身に不安定さが出てきている場合は

葛藤してしまうかも知れませんね。

:o::o

ソーラーサインは獅子座16度嵐の後の陽光

別の訳は嵐が止み、自然のすべてが輝くばかりの陽光に歓喜する

16度からは反対側の水瓶座のエネルギーが入り込んできます。

昨日はお祭りに乗じて、堂と自分を前面に出しました。

今日はクールダウンします。

お祭りのあとは、うまく言いあらわしにくい感覚になりますよね。

お祭りの盛り上がり度に比例して、抜け殻になったような感覚も強い。

獅子座が主観的とすれば、水瓶座は俯瞰的に物事を見ます。

テーマは平穏な生活の中で自分を取り戻す

というわけで今日は、静かに過ごす、

いつものように過ごす、というのがいいかも。

満月の影響で、自分と向き合う、向き合わなくちゃいけない感じもありますので、

今日は自分の本当の願い、本当はどうしたい?ってことを

自分の心に聞くようにするといいんじゃないでしょうか

:o::o

お問い合わせはお気軽にどうぞ

gmailcomをひとつ消してください

ヒルナンデス水トちゃん9月で卒業の報。

ヒルナンデス水トちゃん9月で卒業の報。日テレは視聴率高い分低迷する番組やキャストはシビアに打ち切られる傾向が強い。今秋の改編も驚いた部分が何箇所かあった。ただ、水トちゃんは出世やと思う。アナウンサーなら報道キャスターやデスクの道目指したいのは当然やし。今日のヒルナンデス必見やな。

断食療養20日目回復食10日目17/8/7

昨晩は、ここ数日よりは少し眠れました。5時前には目が覚めていましたが、台風が近づいており、外は雨模様です。外の景色はどんなものかなと思って表に出てみたら、辺り一面霞んでいました。

その後、部屋に戻り寝転びました。珍しくそこから寝入りました。

本当は今日帰る予定だったのですが、今日の午後から大阪、神戸を台風が直撃するということだったので、あえて急いで帰らずとも、ということでもう1日お世話になることにしました。

7:20に起床。7:30から朝の静坐。今日は4人。

8:00から朝食。

ご飯、麩の味噌汁、ゆで卵、昆布でした。

約3週間ぶりのお粥ではないご飯。固く感じました。

9:00頃から先先代の講話のテープ。今日のお題は身体的健康と精神的健康は密接につながり合っているというもの。互いに影響しあって良くなるという相生もあれば、一方で互いに悪い影響を与え合う相殺もある、と。物質文明が進む中、人は生きづらくなっているという。これ、現代ではなく、ウン10年前の講話ですよ。現代も正しく、これに輪をかけてそれが当てはまると思いました。先見の明があるというんでしょうか。

あともう一つ。断食中の状況についてお話しされていました。断食中は個体差もありますが、体温、血圧などが下がり、鼓動も遅くなる。人によっては頭痛もする。めまいもする。舌に苔が生える。歯茎から血も出たりする。体中に発疹ができる人もある。また、体のどこかに病や身体的症状を抱えている人の場合は一時的にその症状が悪化することも多い。

しかしながらそれらの症状は全く気にする必要は無い。あくまで断食中の症状であって、断食を終え、回復食を進め、体が回復して行くに従ってそういった症状も消えてゆく。

断食に入る前に是非教えておいて欲しかった事柄だと思いました。そうすれば、断食中の体調の悪さに一喜一憂する事はなかったのに。

その後は、寝転んで本を読んだり。

12:00から昼食。こちら。

ご飯、野菜炒め肉なし、刺身こんにゃく。

野菜炒めは味もしっかりしていて美味しかったです。お粥でなくなり、相当にしっかり噛んで食べてます。

食後、翁先生に、朝晩の静坐の時に般若心経と合わせて唱えている静坐の辞の意味についてお話を聞きました。

静坐の辞というのは先代の初代先生の時にその先生が作られた言葉だそうです。昔の中国の書物などを参考にされたとのこと。静かなること林の如くなど、風林火山に出てくる言葉もあるのですが、これらもその中国の書物等から取ったとのこと。

私見ですが、意味の大要は、心をおおらかにして、色んな事象に逆らわず、悠然と生きていくと、翁先生のお話から勝手に解釈しました。

また、さらに余談ですが、ここでは断食中でも外出できなくはないため、人によっては食欲に勝てず、断食中に外で飲食をしてしまう人もいるそうで。でも、そういう人は見たらすぐ分かるとのこと。甘いものを食べた人は翌日、目の上が腫れ、塩気のものを取った人は翌日、目の下が腫れるそうです。

14:00頃から30分程度、断食後初めてしっかりと体操をしたり四股を踏んだり体幹トレーニングを少しやったりしました。歩く以外の運動はかなり久しぶりなのであまり無理をせずに様子を見ながらやります。

16:00から夕食。こちら。

ご飯、温かいうどん、昆布と梅干しです。

炭水化物のうどんがある分、ご飯は少し少なめです。50回以上噛んで、味わっていただきました。

シャワーの後、18:00から夜の静坐。今日は5人。今日は院長先生が不在のため、翁先生が対応されました。

台風は和歌山の方を通り過ぎたようですが、雨は結構しっかり降っています。

その後はまた入所者の1人の方と長く話をしました。21:00まで。

日記を書いたり本を読んだりして、22:30頃に就寝。

17/8/7(20日目)前日比/初日比

体重500kg-01/-51

体脂肪率7904/-35)

体重は50kgからこの6日間増えていきません。

台風の日は自宅が多いやろなぁ。私は、Q

台風の日は自宅が多いやろなぁ。私は、Qさまみてたわ!見るの3年ぶりくらいや。宇治原さんがマヌケな負け方してたで!