WBC

この土日、なにげなくユーチューブ見てたら、ライブ配信でWBCの試合を放映していた

ので、それを見てたらすっかりはまってしまった。WBC、ワールド・ベースボール・ク

ラシックも今回で4回目だけど、最初のうちは1次リーグなんかは、野球の盛んな一部の

国とそれ以外の力の差が顕著で、試合としては面白くなかったんだが、今ではそんなこと

も無くなってどの試合も熱戦になって見応えがありますなあ

その典型例がイスラエルだよねえ。イスラエルが野球強い、なんて事は全く知らなかった

が、どうやら選手のほとんどはアメリカ在住でアメリカのプロ選手であるらしい。まあそ

うだよな。そうでも無けりゃあんなに強いはずが無いもんな。下手すりゃ優勝するかもし

れないぞイスラエル

昨日の日本−オランダも面白かったねえ。いやあオランダ強いわ、日本は良く勝ったな。

ライブ配信は外国の試合もやっているので、見たがドミニカ強ッ!!これは全く勝てそう

な気がしませんですハイ。ドミニカって前回優勝でしかも史上初の全勝優勝!をやっての

けたとこだっけ。今回もダントツの優勝候補らしいね

野球はサッカーと違って色々と道具を揃えなきゃならんし、球場造るのもサッカーよりも

カネがかかりそうだし、貧乏国家じゃなかなか強化することも難しそう。中南米国家は、

完全にアメリカのプロ野球に依存しているように思われる。さすがにアフリカとかから強

豪国が出てくるのは難しそう。ってアフリカの皆さん御免なさい

しかしタイブレークって初めて知ったわ。こんなのがあるんだねえ、え?前々からある?

今頃知ってんじゃねえよ?いやあすんまへん、これまでWBCとかほとんど興味無かった

もんで

広告を非表示にする