
スパロボV 16日目

49話

ガミラスと決戦、と思いきや後半でオリジナル勢の現状見えてるボスと対決。

主人公機に武器追加フル改造で7700、射程1〜3のP武器、弾数3

あとチトセがヴァングレイ2で参戦したが、撃墜数43とは・・・

メルダがエースに「移動力+2、最終回比率+30%」

50話

「困難がありそう」的な選択肢を選択。

エンブリヲ、レナード、後なぜか生きてた北辰と決着。

なおアキトは強制出撃ではない。

ヴィルキスに武装追加、フル改造で7200と強いなぁ。

それにしても・・・・エンブリヲ、マジでキメぇ、あれはない。

女性陣からの言葉のフルボッコは見ててスッとするほど。

(感覚的にZ3のジ・エーデル・ベルナルを全員でボコボコにしたときに近い、あっちのほうが爽快だったが)

あとフルフロンタルが増援に来た、驚きである。

しかしネオジオングではなくシナンジュが良かった・・・

それと撃墜数が48は少ないと思うんだよね。

クリア後、プラチナエンブレム取得、これで残すはブロンズエンブレムのみ!

今回、マサキやヒイロといった極端に稼ぐキャラがいないせいか撃墜数100が地味に遠い。

今作の面子だとキンケドゥが一番好きなのだが、それでも比較的満遍なく育ててるしなぁ。

クリア後、インターミッションにて。

・・・ウッカリいつもの癖でセーブデータ上書いてしまったー!分岐がぁぁぁ!!!

51話

生きていた暗黒大将軍(LV60)。

と、地獄の帝王とブラックノワール(各LV65)。

ここだけ難易度上がりすぎじゃね?

地獄の帝王とブラックノワールのエースボーナスが酷い。

特に地獄の帝王が酷い。

ギリギリだけど、チトセとフロンタルをエースにできた。

ついでにこっちもギリギリだけど、ソウジもグレートエースにできた。

チトセは主人公と同じ

フロンタルは「強化人間がニュータイプに、ニュータイプLV+1」フォウと一緒だ。

倒す相手を決めてLV調節した結果。

キンケドゥLV70(アイアンエンブレム使用)

沖田艦長LV67

竜馬LV67

ソウジLV63

ルリちゃんLV62

と中々な結果に。

最終話

冒頭まで

ラストはデスラー勢とディビニダド

とりあえず構成だけ見て終わり、インターミッションで準備してないのでまずはそこから。