読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このすば! 最も知的なのは誰だ!?

どもども〜!ばさっちです!

最近ふと思いました、このすばの中で最も頭のいい人は誰だろう?

こんな疑問が出てきました!

そこで今回は誰が頭がいい子ランキングを作ってみたいと思います!

今回で一旦このすばランキングを終了して別の何かを作るかもしれません・・・!

そこで今回は登場キャラをいつもより多めにしていきたいと思います!

今回は皆が学校のテストでどれくらいの点をとれるのかというのを独断と偏見で決めます!

このすばキャラの皆様、このすばの声優の皆様、このすば関係者の皆様・・・

どうか・・・どうかこの私に攻撃をしないでくださいね・・・!

それではまず登場人物から発表していきたいと思います!

1.カズマ様

2.アクア様

3.めぐみん

4.ダクネス

5.ウィズ様

6.エリス様

7.ゆんゆん様

8.ルナ様

9.セナ様

10.バニル様

11.デュラハン

12.ミツルギ様

13.荒くれ者様

14.ハンス様

15.アクシズ教の皆様(平均値)

この15人でランキングを作っていきたいと思います!

それではこれまでの通り15位から発表していきたいと思います!

15位!アクア様! 2/100点!

ま、まぁアクア様ですからね!あほな子ほどかわいいというじゃありませんか!いいんですよ!

14位!荒くれ者様! 26点/100点!

荒くれ者様はどちらかというと考えるより行動に移るタイプだと思います!

13位!ミツルギ様! 29点/100点!

カズマに剣をとられていた上に色々あほそうなところからそれほどいい点はとれないかと・・・!

12位!デュラハン様! 32点/100点!

魔王の幹部ですが勉強というより彼も行動に移って戦うタイプって感じですよね!

11位!アクシズ教の皆様! 35点/100点!

頭いい人も多そうですがなんだかバカな子も居そうなので平均してこれくらいですかね!

10位!ハンス様! 39点/100点!

とても強い彼ですがそこまで頭よさそうには見えませんよね・・・バカではないはずです!

9位!セナ様!47点/100点!

たくましそうに見える彼女ですがなんだかんだで苦手な所とか多そうですよね!

8位!カズマ様! 52点/100点!

引きこもりのはずなのに意外と頭回るので実は少し頭がいいのでは?と思いました!

7位!エリス様! 57点/100点!

女神というだけあって色々なことに詳しそうですよね!天才ではなさそうですが・・・

6位!めぐみん様! 61点/100点!

魔法使いというだけあって理科に関してだけはなんだか天才的な部分がありそうです!

5位!ルナ様! 64点/100点!

ギルドの受付ができているのでそこそこ物知りなのではないかと思いました!

4位!ダクネス様! 67/100点!

お嬢様ですからね!なんだかんだいって平均的に物事を知ってそうですよね!

3位!バニル様! 73点/100点!

なんというか商売もできてますし彼はなんだかんだいって天才になる素質ありそうですよね!

2位!ゆんゆん様! 81点/100点!

爆裂魔法だけのめぐみんと違って彼女はあらゆることに関して物知りかもしれませんね!

1位!ウィズ様! 92点/100点!

もはや彼女は商売が下手なだけで実は天才タイプなのではないかと思いました!

とまぁこんなものですね!もちろんこれは私の独断と偏見なので異論もあるかと思います!

そんな時はここはこう思うなどの気持ちをどんどん送ってください!

実は1位と15位以外は少し悩みましたね・・・!

めぐみん様を3位あたりにしようかとも思いましたけどめぐみん様は爆裂魔法一筋ですから・・・

他にも色々悩んだ部分はありますけどね!

ただアクア様とウィズ様だけは速攻で順位がきまりましたね!

さて・・・この結果を見て一番激怒するのは・・・アクア様とアクア役の雨宮天様でしょう・・・

見られないことを祈っておきます・・・!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

何か作ってほしいランキングがあればよほどのことでない限り作成しますよ!

1.どんな内容でランキングを作ってほしいか。

2.登場人物は誰か。

という2点を絶対に伝えてください!

このすばランキングは一旦終了するかもしれませんと言いました。

ですが要望さえあればその日か次の日くらいにランキングを作りますよ!

ここだけの話アクシズ教徒のアクア様とアクア様の信者達って色々バカな部分が多そうですね…

そしてさらにアクシズ教徒の雨宮天様も色々と暴走しそうですね・・・!

とまぁ今日はこのくらいにしておきましょう!それではおやすみなさい!

ばさっち「ふぅ、これで完成っと!寝るとするか!ん?屋根が濡れてる?なんででしょう・・・」

???「ふふふっ♪」

ばさっち「え・・・?今の声は・・・まさか・・・」

アクア「よくも私を2点にしてくれたわね・・・!」

ばさっち「ひっ・・・!結局こうなるんですか!?たまには平和に終わらせてくださいよ!」

アクア「ねぇばさっち、今日から私はあなたの家族になったの♪よ・ろ・し・く・ね♪」

ばさっち「いやぁあああああああああああああああ!!!!!!!!」

ウィズ「ばさっちさん・・・生きてくださいね・・・!」