数学の神様

私は、極度に数学が苦手だ。

サインコサインタンジェント

パイにルートに因数分解

時効だから言うが、一部は宿題に出された課題がそのまま出ていたことも有る。

その課題の答えさえ忘れる位に数学バカなんです。

そんな私は、問題の答えが3問しか合わないから低得点の神様がついていると思い込んでいた。

…そう…

自分が甘やかされているのも気がつかず、XとY軸が交わることが分からなくて勝手にビョーンと曲がったパイプのような曲線を書いても

呪文のようにサインコサインタンジェントとマンツーマンで教えられても

ダメなモノはダメで高校生の頃は15点が精一杯で補習授業していた。

なぜ今ごろこんな数学を思い出したか?

夢に見たから。

今は何事もないように4ケタの足し算なら出来る。

きっと、前世で数学者だったか…

極度の数学嫌いだったか…

どちらにしろ致命的なことは確かだ。

もし…もしも、この先、縁あって良い事が起こるならば私より多少数学の出来る人に巡り会いたい。

しかし…夢でもルートの問題を先生に教えてもらっているとは……(笑)

春だな………(笑)

広告を非表示にする