タッグマッチで考えると

単独じゃなくて弁護士とのタッグで比べたら

松井知事には橋元氏が。

籠池氏には超やり手と言われる山口弁護士が。

安倍さんは弁護士ともちんの弁護しなけりゃならないというドデカハンデ。

もう既に敵の籠池弁護に失敗してる上、内閣としても最低最悪風前のトモシビ、ともちん防衛大臣

弁護士としても大臣としても政治家とみても手かせ足かせ三重苦。

松井知事、すでに維新が自民別動隊、たちの悪い八百長野党だからイメージ段階で負け。

安倍さんは岸じいさん尊敬やら自分で選んだ子飼に足ひっばられたり。

大抵の負けは自滅だっていうけど。典型例。

籠池氏はもはや大スター。八億値引きどころか、何十億の経済効果だからマスコミは叩きなからも、小池、トランプに続くスター登場に大ウケ、大喜び。

元ネタの教育裏事情、政治家圧力なんてメディアはどうでもいい。いかに自分の媒体で使うか、商売するか、が課題、問題だろう。

活字は売れるは、視聴率は取れるは

■【森友学園問題】「政治的関与」「寄付金集め」「認可取り下げ」籠池氏、2週間で180度?変節?…証人喚問も深まる疑問

(産経新聞 - 03月24日 12:42)