3/25(土)3/29(水)のライヴ&お知らせ

3/25(土)「そるとでジャズ・ライヴ」

今回で六回目、もうお馴染みとなりました

沖縄出身新進気鋭のアルトサックス奏者東金城知洋率いる

Talkin side-Aのライヴでした。

今回はゲストに行方さをり(vo)を迎えての

ドラムレス・スペシャル・クインテット

ほとんど東金城と小林のオリジナル、

行方ヴォーカル強力、

奇想天外、摩訶不思議なTalkinサウンドが一段と豊かに、

筆舌に尽くしがたいまさに唯一無二の音世界、

百聞は一見にしかず、

今回もめちゃ楽しいとんでもないライヴでした。

<出演>Talkin side-A

   東金城友洋(alto sax) 小林豊美(flute)

   行川さをり(vocal) 永武幹子(piano) 山本裕之(bass) 

P.S. 次回は7月以降で調整中です。

3/26(日)「サンデー・スペシャル・ライヴ」

当店ではもうすっかりお馴染み、

アコースティック・ギターの名手山口友生さんと

当店大プッシュの癒し系ピアノ弾き語りシンガー・ソングライター

“声のマジシャン”渡辺 薫さんのデュオ・ライヴでした。

渡辺オリジナル、スタンダードからビートルズまでと

フレキシブルな選曲、

二人の絶妙なコンビネーションで織りなす美サウンドが店内に、

癒しの薫ワールド全開に店内ほっこり笑顔、笑顔、

今回も心温まる素敵なライヴでした。

<出演>山口友生(acoustic guitar & ukulele)

    渡辺 薫(vocal,piano)

P.S.山口友生&渡辺薫DUO、次回が7/21(金)に決まりました。

  超超超オススメですので、

  お時間ございましたらぜひ一度ご体験下さい。

3/27(月) 原川誠司LIVE

当店大プッシュのアルト・サックス奏者原川誠司のリーダーライヴ、

今回はお馴染みの盟友二人と

初出演となります驚異の若手二人、治田七海、利光玲奈を迎えての

スペシャル・クインテットでした。

全曲ジャズ・スタンダード、

初出演の若手二人大健闘、

小気味良い美サウンドが満席の店内に、

アルトサックスとトロンボーン

ナイス・マッチで気持ちのいいこと、いいこと、

原川の流暢なMCも相まって

とっても楽しいほんわかライヴでした。

<出演>原川誠司QUINTET

   原川誠司(alto sax) 治田七海(trombone)

   熊谷ヤスマサ(piano) 金森もとい(bass) 利光玲奈(drums)

P.S.原川誠司LIVE、次回は5/3(水、憲法記念日)18時開演、

  またしてもスペシャル・クインテットです。

  原川誠司QUINTET:原川誠司(as) 岡崎好朗 

  熊谷ヤスマサ(p) 本川悠平(b) 横山和明(ds)

3/28(火) Congri LIVE

当店ではconvianoでお馴染みのパーカッショニスト藤橋万記が

自己のラテン・ユニットCongriで初めてやって来ました。

ほとんどキューバ・ミュージシャンの作品、

もう一年以上活動していると言うCongri、

意思の疎通もばっちりで

ナイス・アンサンブル、ナイス・グルーヴ、

弾けるピアノ、歌うサックス&フルート、

そして炸裂するパーカッション、

三人の繰り出す多彩なリズム、

熱いソロに酔いしれ拍手喝采の店内、

いやいや楽しいのなんの、あっと言う間の2セット、

もう大感動の素晴らしいライヴでした。

<出演>Congri

   藤橋万記(percussion) 竹内 直(saxophone) 楠 直孝(piano)

P.S.終演後即再演を懇願、嬉しいことに7/13(木)に決まりました。

  超超超オススメですのでぜひともお越し下さい。

3/29(水) 吉野ミユキLIVE

もうすっかりお馴染み吉野ミユキさんのリーダーライヴ、

今回も気心の知れたレギュラー・カルテットでのライヴでした。

吉野オリジナルにスタンダード、

長く続けてるレギュラー・カルテットならではの一体感半端なし、

全幅の信頼をおいていると言うリズム隊をバックに

威風堂々と吹き上げるミユキさん、

ナイス・アンサンブル、ナイス・グルーヴ、

今回もとっても楽しいライヴでした。

<出演>吉野ミユキQUARTET

   吉野ミユキ(alto sax) 続木 徹 (piano)

   矢野伸行(bass) 正清 泉(drums)

P.S. 吉野ミユキLIVE、次回は8月で調整中です。

写真は、Talkin side-A、原川誠司QUINTET、Congriです。

<お知らせ>

明日から来週の月曜日までのライヴです。

いずれも素晴らしいメンバー、楽しみなライヴばかりですので、

お時間ございましたらぜひともお越し下さい。

31日(金) 北島佳乃子TRIO

   北島佳乃子(p) 金森もとい(b) 宮岡慶太(ds)

1日(土) ジャムセッション 19:30〜22:30(毎月第一土曜日)

    吉野ミユキ(as) 寺島優樹(p) 鈴木克人(b) 公手徹太郎(ds)

2日(日) 守谷美由貴QUARTET

    守谷美由貴(as) 石田 衛(p) 須川崇志(b) 今泉総之輔(ds)

3日(月) 店主生誕祭:EKD Jazz Collective

    中村恵介(tp) 中島朱葉(as)

    熊谷ヤスマサ(p) 宮上啓仁(b) 小松伸之(ds)

※詳細はこちらをご覧下さい。

 http://salt-peanuts.music.coocan.jp/