
【ICE阪本】 桜綺麗半

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

心が豊かになる会社・日本・世界を作りたい

【求む!日本一を目指すICEで働く仲間きたれぇ!】

   http://www.iceresort.jp/careers/

【ICE】アロマサロン経営 / 化粧品等OEM工場経営

   http://www.iceresort.jp/  テーマ「予防美療」

【オリジナルコスメ DLACE】 http://icecosme.jp/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

はいっ、どーもー

毎度ですっっ (^-^)/

お疲れ様ですっっ

今日は、静岡&東京行脚でしたが

天気予報では、大気が不安定で

冷たい風や、所によって雨や雪となって

いたので、折り畳み傘を持ってたけど

温暖でいい天気でしたねぇ〜

しかし花粉はヤバシっっ

そんなこんなで、静岡での予定を終え、

都内での予定も終えました。

日当りのいい場所などは桜も結構

咲いてきましたねー。来週見ごろだろー

そうそう、今日お昼ですが、営業先に

お勧めされた、パスタ屋に入りまして、

1つ500円、大盛りにすると650円、

3つ頼むと1000円と、色々な設定がありました。

ということで、3つにしてみました。

量も全然問題なし!米物が食いたくなったが。

世のサービス・製品は多岐に渡り、

都心ではあちこちに競合店舗があり

ネットでも簡単に買え、メルカリや

オークションなどでCtoCでも

どんどん売買もされる。高速バスや

LCCなどの格安交通手段で、国内外も

格安にパッと行けてしまう。

差別化差別化というが、もう違う次元に

入ってきてるのだろう。

何でもかんでも「顧客ニーズに!」で

何かおかしな方向にも言っていると感じるし

ヒトとして大切なものもかけてきている。

消費者側もそうだが、ヒトやモノを大切にし

ある程度の不便くらいいいんじゃねーかー

位にいってほしいものです。

色々なサービスが次々とはじまっていますが、

ミニストップが女性顧客の獲得を意識した

商品政策を進めていますね。冷凍食品やサラダ、

豆腐といった店舗に毎日配送される日配品を

増やすほか、小容量の商品を拡充するそうです。

同社の購入顧客に占める女性の割合は約2割。

商品政策を通じて、これを4―5割程度に

高めたい考えですね。女性顧客は店頭で

日用品など商品全体に目配りするため、

買い上げる点数が男性顧客と比べて多いらしい・・。

スーパーマーケットの代替といったニーズを

狙い囲い込む狙いですね。

弁当は、米飯の量を通常の約4割程度に減らし、

野菜の量を増やしたりして、小容量を好む

女性の需要を意識した商品を出すそう。

働く女性の増加で、簡単に調理ができる総菜や、

冷凍食品などのニーズが高まっている。

男性は目的の商品のみを買う人が多いのに対し、

女性は店内を巡って買い上げ点数を増やす傾向と。

ミニストップはワオンポイントも導入したよね。

コストに敏感な女性の来店増につなげてんだろな。

当然ながら利用履歴を分析し、マーケティング

生かす考えなんだろーけどねー。動いてるねー!

ということで・・・

心に染みた言葉に続いちゃいます

 「怒っても

  笑っても

  泣いても

  1日は24時間。」

どうせ同じことをやるなら、

やりがいもって楽しくやりたいよね。

どんなに悔いても過去は変わらないし

超心配したところで未来もどうもならん。

今、現在に最善を尽くすことだろうなぁ。

ってなことで、我社ICEの仲間を大募集!

新卒・中途・年齢・経験不問でハート重視!

 新卒 https://goo.gl/vNVNp1

 中途 https://goo.gl/tYnacx

さて、シャワー浴びて、頭をクリアにして

ひと作業して寝る感じにするかっっ

【blog】 http://ameblo.jp/iceboss/

twitterhttps://goo.gl/uvih9y

facebookhttps://goo.gl/MsWGKP

instagramhttps://goo.gl/0WuLtG

電子書籍http://goo.gl/Us3jZC

【我社 ICE】 http://www.iceresort.jp

【私の志】 https://goo.gl/uYQKcN

【ICEアロマサロン】 http://www.iceresort.jp/salon/

【コスメOEM事業】 http://www.iceresort.jp/oem/

【セラピスト募集】 http://www.iceresort.jp/careers/

【ICEコスメ】 http://icecosme.jp/

【キュットネス】 http://qtoness.wpblog.jp/

【セラピストblog】 http://www.iceresort.jp/blog/

【サロン動画】 https://goo.gl/eyoqoA

【ICEマンガ】 https://goo.gl/gWKAYS

【ICE MAP】 http://goo.gl/maps/8Fdss

【インストラクター】 http://s-a.or.jp/sakamoto/

【広尾プライム皮膚科 経営顧問】 https://goo.gl/RhOSw

【ドクターソワ 社外取締役】 http://www.drsoie.com/

【シュタディオン 顧問】 http://stadion-jp.com/