選手が個人的に辞退して叩かれるのを防ぐにはこれが一番

今回ほど参加したくない選手が多い大会もなかなか無い。選手個々の判断で参加を決めさせても主力が抜けたり、断れず嫌々参加では競技どころではない。しかしそれでも辞退をけしからんと騒ぐ奴が出てくる、選手を守るには組織が不参加にしないと。何故休戦中なだけで戦争中の朝鮮でやる事にしたんだか、どう考えても選んだ奴が馬鹿。今さら他の国で開催するには準備期間が足りない。平昌の準備も間に合うか微妙だが。今回は冬季五輪自体中止で良いだろ。今後朝鮮でのスポーツ大会は無しにすべき。そういう場所ではない。プライド高い朝鮮に恥をかかすと日本のせいにされる。

五輪=2018年平昌冬季大会、NHLは不参加を決定