
iPhoneSEを前向きに考える

iPod touchの電池の保ちが悪くなってきたのと、携帯電話からスマホへの移行準備でもしようかと思い、iPhoneSEの購入を考えるようになりました。

携帯電話をまだ持っているのは、通話のためといっても良いのですが、正直なところ通話もほとんど使うことがありません。

しかも最近は姉からかかってくる時はなぜかLINEの通話でかかってきます(^^;

なので、通話もLINEでやるとして、メッセージ、メール、LINE、が最低使えればOKです。

iPod touchでも良いのですが、iPod touchは、最近新しいのがでていません。

最新のiPod touchのCPUはA8でしかなく、iPhoneSEならA9になります。

電池容量が多いのも良いです。

将来的にApplewatch3が出た時に買えるのもポイントです(^^;