読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々ありました…

ちょっと調子に乗り過ぎたかも。

勢いで携帯変えました!! XPERIAの大きいの!!

そして、次のモデルが発表されたことを即教えて貰う…orz

んで、ショップ店員さんに勧められるままにタブレットも持ったことを皮切りに

アウトレット品とは言えノーパソ買いました。

なんか何処に展示されていた物か解説もしてくれたよ店員さん(笑)

想定よりは安く手に入ったので満足。ちょっとデカいな。

後は仕事用に使える様に…安くて良いから在宅の仕事ないかな。

という訳で無職です(笑)

あてにしていた友人は…なんか前ほど熱心に誘ってくれなかった。

2年前の話だからしょうがないと言えばしょうがいないが。

この人の為に働こうという気が一気に減少した。

前の営業は比較的熱心に誘ってくれるので、お金無くなったら頼るかな。

本音は安くて嫌だけど。

後はもう一枚のカード!!

名刺くださった方がいたがその人は僕のことを覚えているだろうか…

一人に慣れているとはいえ、やっぱり忘れ去られるというのは寂しいっすなぁ(苦笑)

サントラの話(いや、どちらかというとゲームの話か?)

ずっと狙っていた「信長の野望 創造」のトレジャーボックス。

安くなっていたので購入。サントラが欲しかっただけなのでゲームや箱は要らんかも。

真田家は毎回カッコ良い曲だけど今作は特にカッコ良くて欲しくて欲しくて。

……いつも通りエンドレスで聴き過ぎて飽きてきたかも。

そうそう、最近手に入って一番ビックリなものは「デバイスレイン」のサントラ!!

まさかこんなマニアックな物が手に入るとは…

「イスは他者から認識されて『イス』になる」とか量子力学っぽいのは

このゲームで知りました(笑)

坂本真綾さんの劇中歌をずっと聞きたかったんで満足です。

今月に最近では一番の目玉、「タイガーマスクW」のサントラが発売される。

レッドデスマスク戦、ミスター?戦のあのカックイイ曲をエンドレスで流せると思うとニヤニヤが。

…アニメは遂にテレ朝すら映らなくなって

正体バレという一番盛り上がるところが観れなくてマジ泣きしそうでした。

DVD、買うか???

と、とりあえず、音楽ライフは結構充実です♪

ラノベの話1

六畳間の侵略者」の最新刊読んだ。

青騎士バレのシーンは意外にあっさり来た。

ルースさんにバラしたシーンの熱さに比べたらなんだけど、それでも良かった。

戦闘シーンなんかFateで見たような助っ人(笑)

昔の部下達と語らうシーンはちょっとうるっと来た。

(ため回だからか)最近の巻の不完全燃焼感を払拭する良い話でした。

久々に健速先生の本気を見た(笑)

ラノベの話2

「精霊幻想記」の最新刊読んだ。

あー、書籍版はやっぱりルシウスおじさん生かすのか(笑)

あまり長く生かしておくとファンが離れそうな外道っぷりだし。

それを言ったらレイス殿も生理的嫌悪を引き起こすキャラか(笑) エグイ…

Web版の復讐シーンは個人的にかなり理想的だったけど、

書籍版はハドラー様とかみたくルシウスおじさんパワーアップとかで泥仕合になりそう。

万能感・爽快感が失速して読むの止めたお兄様と同じにならなきゃ良いな。

ゲームの話1

は、働かなければと言うのは分かっている!!

でも、ゲームが面白くて(笑)

うたわれるもの 二人の白皇」は本編クリアした。

某「不安定な神様」がバックに流れるシーンの盛り上がり方半端なかった。

とにかく、しんちゃんのお父さ…もとい藤原啓治さんがひたすらカッコ良かったです!!

僕内好きな男性ランキング不動の2強(緑川さん、鈴村さん)に割って入るぐらいに。

アクアプラス(Leaf)は終わったのかと葉っぱの一人として残念に思っていたが

全然シナリオゲー作れるじゃない???

最近のだと「WHITE ALBUM2」も案外やってみたら面白いのか?

…いや、あれはゼッテイ鬱になるかな(笑)

……でも、真面目に購入考えてみるか?

ゲームの話2

並行して「ステラグロウ」と「オメガクインテット」をプレー中。

三国志13」はやっぱり創造エンジンなんで面白いと感じなくハマり切れていないのと、

河北地域で曹操袁紹が兵を溜め込んでいるのを見てげんなりして休止中。

創造と同じで兵が城に紐づいていて前線に集められないし、

軍団新設してコンピューターに攻略任せるのも

ある程度の地位の武将が必要な今作は簡単に出来ないし。

凄い煩わしいゲームに仕上がっているわ。

だから、「ステラグロウ」と「オメガクインテット」に走ってしまう。

いや、まあね、この両作も不満点が無い訳じゃないけどね。

とにかく、登場キャラにイライラすること請け合い!!

「オメガクインテット」は出てくるキャラ全員にイラってくるんだよね。

凄いよ〜、ここまで褒めるところのないウザキャラ達は(笑)

ステラグロウ」の方はそこまで酷くないけど近年稀に見る頭悪いキャラが多い気がする。

いや、疑問を感じずここまで悪役に出し抜かれる情けない人達はなかなか居ないよ。

少なくともヒルダの必死さ見て自分の特別な立場利用して

事情聞いてみようとか思わないもんかね、主人公(笑)

キャラは酷いけど両方ともゲームとしては面白い。

特に「オメガクインテット」はリメイク版や次回作が出たら即買いそうなぐらい。

ボスを上手くオーバーキル出来た時の快感は良い。

後、アイドル物ということでボルテージ最大時のライブモードの歌がかなり好み。

コンパイルハートさん、予約特典にサントラを付けたりと気前良いけど後発には残酷です。

これ、見た目とPS4初期のRPGということで損しているよな。

勿体ない……ねぷねぷより続編出しませんか?(笑)

今、ごそごそやっていたらテレビの映りが復活した!!

夜になるとテレビが映らなかった問題はアンテナケーブルのせいだったのか。

短くして一番ノイズに強そうなタイプのケーブルにしたら普通に映ったニャロメ。

うおー、お願いです!! 「タイガーマスクW」を再放送してください

あ、後、「ロクでなし」も最初から観てみたかった…orz