
単なるババアの色仕掛けとは話が違う

こんなエセ若作りのババアに騙される方がバカみたい、に書いてるのが大半だがワイドショー見てると騙し方がかなり巧妙で、やり方が全く違う。

普通の詐欺師はカモをガンガン攻めるが、このオバサンは架空の投資話を餌にしているが、カモが会おうとしても、会うまでが実は大変なんだとか。本気度や財産を見極めてからというわけか。

で、詐欺師のお眼鏡に適うとようやく自宅に招待される。これが豪邸でいかにも金持ちを演じており、しかも家族にも引き合わせると。

普通の詐欺師は自分の本当の身分や所在を隠すもの。しかし、それが全然無い。

これまでの詐欺とは全く違うパターン。

■タイから強制送還、62歳女を出資法違反容疑で逮捕

(朝日新聞デジタル - 04月19日 07:27)