読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和食 和平 宝塚店 @ 宝塚中山寺

おはようございます。 宝塚は今日も快晴です。 いい天気が続いていますね。 小鳥の鳴き声で いつもより少し早く目覚め、 妻が朝食後にコーヒーを用意してくれました。

在学中、在職中は いつも 時間に追われるあわただしい朝を過ごしていましたが、 ゲゲゲの鬼太郎 の主題歌にでてくる 「 おばけにゃ学校も試験もなんにもない、 会社も仕事もなんにもない 」 というものを実感してみて、 在職中に倒れたときに そのまま おばけ になって向うの世界で体験するのではなく、 こちらの世界で体験できたことが幸せに感じます。 妻や家族やお世話になった皆様に感謝。 m(_ _)m

さて、 2016-12-20 を最後に しばらく足が遠のいていた 和食 和平 @宝塚店 から 春のキャンペーンハガキが届いてましたので 先日 ランチを食べてきました。

このお店は、 入店すると お茶とお茶菓子が出てきます。 お茶菓子は 招福だんご という みたらし団子の内外をひっくり返したようなものです。 ( みたらし団子の甘だれが 中に入っています。 )

20食限定 の 春のさくら御膳 を妻と一緒に注文しました。 @ 1,800円 ( 税込 1,944円 ) ですが、 キャンペーンハガキのチケットで少し安くなります。

せいろの中は ちらし寿司です。 岡山では ぬく寿司 と呼んでいた 温寿司ですね。

食後は アイスコーヒーを注文。 妻は ホットコーヒーです。

精算を済ませると チラシ持参の方にと 食前に用意されていた 招福だんご 5個入りを 2箱 お土産で頂きました。 チケットを使うと 割安感がありますね。 (^0^)/

閑話休題

2017-04-16 AMD Ryzen 新しい PC が欲しい ( その4 ) に記載していた Ryzen 7 1700 CPU ですが、 どうも品不足のようです。 発注先の ジョーシンの web を見ていますと、 発注時点で 4月末納品だったのが 5月中旬以降 になっています。 1700X と 1800X は即納ですので コスパの優れる 1700 が売れているようです。

後発となった 下位グレードの Ryzen 5 1400、 1500X、 1600X も即納ですね。 1600 は取り寄せになっていますが 納品時期の記載はありません。

肝心の CPU が届かないと 新しい PC を組み立てることができませんが、 4月末の納品は大丈夫かなあ。 (^^ゞ

元記事 http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20170420