
筍持って「あぜくら」さんへ

そして、4/26の夜は、「水島食堂」さん

からいただいた筍を持って、いつもの

倉吉駅前通りの「あぜくら」さんへ。

持ち込みで悪いんですが、とお刺身に

してもらいました。

下記のサイトでも紹介されていますが、

『低カロリーで食物繊維豊富!ビタミン

 やチロシンなど栄養たっぷり・・・』

という、チロシンが重要で、これは

ボケ防止になるんです・・・と(笑)。

筍は刺身で生食できる!

  選び方と、あく抜き・保存方法!

http://yukadiary.com/5532.html

そして・・・3月に、「あぜくら」に

ご一緒した石川さ〜ん!

この美味しい「とろハタ」は、5月の

連休いっぱいくらいまでしか食べられ

ないそうですよ〜!

と、相変わらず、めちゃ美味しい

「あぜくら」さんでした。

(とろハタの手前は、コンビニの500円 

 ビニール傘に着けたキツネくん・・・)

<オマケ>

高校の同級生である倉都君のご実家の

元帥酒造さんのお酒が、県知事賞を

獲得されたので、数本求めてまいり

ました・・・。

「西の剣菱」と言われる、辛口のお酒

であります。

「元帥酒造」

http://www.gensui.jp/