そして薬局へ

昨日のアイカツスターズは予告通りめっちゃ作画良かった。作画監督は三橋桜子と言う人らしい。基本あんまクレジット見ないんだけど久しぶりにいい感じだったので(具体性はないけど悪いところがないというほど安定してよかった)調べた。あこはあんまり好きじゃなくて単なる賑やかしキャラぐらいにしか思ってなかったんだけど可愛く見えるほど。後きららだっけ。良い。へごと諸星すみれのキャラが微塵も出なくなってしまっても気にならない。ついでに男キャラも半年に1回申し訳程度に出るぐらいでいいんだがM4とか。話はえー、まぁ王道か。

9時に薬屋が開くのでそれまで起きてることにした。丁度薬切れるし(当たり前か)午後は3時からなのでそれだと遅い。しかし時間というのは早く過ぎろと思うときほど遅く進むんだなぁ。相対性理論なの?まぁ9時丁度に取りに行って、昨日はセブンにデザート買いに行くのも良いなんて書いてたけど普通に外の冷蔵庫にある抹茶アイス食べたわ。

クロックワークPはかなりあかんなぁ。作画も話もセンスの無さが光りすぎる。90年台っぽいキャラデザは嫌いじゃない(好きでもないけど)んだが。♭はこんな作画良くない感じだったっけ?と思う。バストアップ以上のアップは崩れてないかもだが細かいところが雑な感じが。話の続きは気になる。サクラクエは丁寧な感じは伝わるが盛り上がりに欠けるかもなぁ。いろはのようなインパクトもシロバコのような引きも無い。キャラは総決算的な可愛さがあっていいけど。2クールなんだっけ。盛り上がると良いんだが。

とかを見てた。薬局の後寝た。午後3時頃起きて風呂。その後寝たり起きたり。あんまり不安定すぎるので暫く睡眠薬を使わない方針を脳内で固める。ブレブレの作者の生があったので見てた。もうペン入れしてる。来月中には載るかな。春アニメなんか見てますかとか聞いた。エロマンガ先生を1話で切ったって。まぁ懸命かも。

HDDがまたいつのまにか無くなりかける。全然安くなってないなぁ。BDに焼くかとか考える。HDD→SDDでBD内蔵ノートへ。焼く。うーん。cdrもdvdrも10年も持たなかったがbdrはどうなんだろ。そういう検証とか見ないと怖いな。cdrは100%読めるものもまれにあるけど。扱う容量が50ギガとかだからなぁ。

取り敢えず重複ファイルを見つけて削除という地味な作業をしてた。バックアップは別。HDD買ってもいいけど…。どうしよう。

広告を非表示にする