読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大根。

 昨日は月初めだったので、金融機関をまわりました。

 万歩計の歩数を稼ぐのに、歩いて回ろうかとも思ったのですが。昨日はスーパーまで足を延ばして、大根を買うつもりでしたので。

 買い物用にリュックサックを背負って、自転車で走りました。

 あちこち走り回って、最後にスーパーで大根2本と、ニンジン、胡瓜を買い込みまして。リュックに入れて、帰宅したのですが。

 家まで3/5ほど過ぎたあたりのビルのガラスに自分の姿が映っているのを見かけました。

 大根を入れたリュックのジッパーが大根の重みであいてしまって、ベロンと垂れ下がってしまって。そのまま気づかずに走っていたら、縁石の段差の衝撃で大根を落としていたかもしれません・・・・・

 わきを通る車の運転者からは、(おいおい、おばさん背中が大変なことになってるよ。)と思われたことでしょうね。

 慌てて自転車を止めて、ジッパーを閉じようとしましたが、うまく閉じれませんで。その後は、落とさないように気を付けて帰ってきました。