読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月4日 ホームにて練ラン

GW中の空きを聞いて4日が空いてます、という事で

行きましたが、本当にガラガラでした。

そんでメンバータイムも2名でのプレー。

良く一緒にプレーする方なので練習しましょう、とのことで

グリーン周りのバンカーやアプの練習をしました。

スコア付けなくても覚えていますが、流石に2球打ったりしての

プレーなんで覚えきれませんでした。たぶん85点辺りかと。

途中から同伴者のラウンドレッスンになってしまいました。

最近良く、どこが悪いですか?とか、どう打つんですか?と聞かれます。

人それぞれ悩みはあるもんですね。

そんで自分の事ですが、ドラは問題なく調子は良いのですが、地面にある

ボールの当たりがアメリカン(薄め)なんですわ。

ちょっとライが悪いとトップしちゃいます、この前のどんぐりでも

幾度かトップして奥の方へ行きましたし。。

GW中は暇なんでラウンド後も練習場へ、次の日も練習場へ、を

繰り返しているので、ちょっと疲れがあるのかと思いますが。

原因は左サイドの開きが早くなることなんで、辺りが薄い、左方向へ

ミスする、ボールを右に置きすぎるようになってダフる、左へ行きたく

無いから、左手首が折れて弱々しいコスリ玉になる。

大体悪くなるパターンはこうです。

修正の仕方は色々試行錯誤して何パターンかあるので練習場で

確認作業っすかね、昨日も練習場の最後の客になるまで(PM11時前まで)

と言っても行くのが10時頃〜なので80球ほどですが打ちました。

さて明日は月例なんで、今日はちょっとだけ練習してパター練しときます。

来週はどんぐり第4戦なんで、コース攻略を考えておきます。