
ガンダムの完成写真

HGUCリヴァイブのガンダムRX78-2の完成写真。2017年5月完成。

プレミアムバンダイ「【抽選販売】ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E. 〜劇場ポスター リアルタイプカラー〜」の写真を参考に製作。

http://p-bandai.jp/item/item-1000107822/?utm_source=google&utm_medium=pc&aid=a53053ef258d00&rt=go&argument=xXBz7etv&dmai=a581c4019a5c3b&gclid=CKOls9PNutICFZwHKgodJf4HKg

製作にあたって、バズーカを二本もたせたディスプレイモデルを目指しました。

そのため、二個ガンダム使ってます。

工作箇所は、合わせ目消し、アンテナをとがらせる、ヒケ消し、全面ペーパーかけ。腰アーマーに適当な部品を貼り付けて情報量アップ。ビームライフルは真鍮線を使用して腰に取り付けられるように改造。

サフはタミヤの瓶。エアブラシを使用して、まずは全面グレーを吹いたとこに、ベージュになるところだけさらに白サフを上塗り。

肘と膝の関節はサフなしの簡単フィニッシュ。

塗装は筆で水性を使用。筆塗りならではの筆ムラや色の重なりがまずまずできたかと思ってます。多少の塗装ハゲはドンマイ。

肩や胸などにある白い「注意書き」はデカールを使用せずあえて塗装に挑戦。結果はミミズがはった感じになっちゃいました。

ベースは300円ショップでGの文字を買ってきて棒を立てるなどの加工。

完成。ディスプレイモデルならいい感じじゃないかと満足。