KODIとわ?

JPNでわあまり知られてないみたいですが、フリーの高機能メデヤセンターソフトなのです

あたくしも半年前位に初めて知りまして、其れ以来KODIを愛用して居ります

そもそもわ初代XboxのメデヤセンターソフトでXBMCと云う名でリリースされた物でして、其れが各OSに移植され現在に至るらしいです

しかし数多在るメデヤ系ソフトで何故KODIなのか?、と云うと其の高機能っ振りと安定性ですかね

フリーで此処迄完成度の高いメデヤソフトって見た事が無いと言い切ってしまいます

正直お金取っても全くおかしくないラベルなのですよ

基本的に何でも出来ます(多分)が、個人的に重宝してるのわBD/DVDのISOが直接扱える事ですね

※ISOとわBD/DVDをフアイル化したもの(敢えて深くわ語りません)

他のメデヤソフトでわ一旦ISOをマウントしてから再生と云う手順を追うのですが、KODIわマウントしないで再生出来るんです

又フリー系でわISO再生で結構不具合が多かったりするんですが、KODIでわ再生出来ないと言う事が全然在りません

有料のPowerDVDも持ってるんですが、其れと遜色ないラベルで再生互換が高いんです

てゆーかもっと早くKODIを知ってたらPowerDVDなんて買わなかったのに…

主要処のOSに総て対応して居り、WindowsMacOSAndroidiOSLinuxBSD等、之等総てで全く同じ環境を提供してくれるんす

あたくしもWindowsMacOSAndroidUbuntu(Linux)で使ってますが一貫して同じ、OS等を意識せず同等に使えるんす

元が洋物なので英語表記ですが、日本語にも対応して居り設定で変える事が出来ます

(変え方が一寸特殊ですが、ググれば出て来るので其の通りに行えば簡単です)

又各種設定が、嫌に成る程非常に細かく出来ます

一応弄らないでも大丈夫ですが、細かく詰めたい時や不具合が在った時に弄れるのわ有難いです

しかし一寸癖の強い処も在り、独特のUIわ最初かなり戸惑います

特に普段マウス操作に慣れてると、KODIでわ逆に扱い難いです

之わ元がXboxのソフトと云うのを今でも引きずってるんだと思いますが、コントローラーやキーボード等での操作に最適な様にUIが作られてるんだと思います

個人的な使途ですが、動画再生でわ『←↑→↓BS Enter Space X』之だけ覚えておけば先ず困らないし寧ろマウスより快適です

あたくしわ、仕事場で窓タプKODI、スマフォでKODI、家に帰ってUbuntuでKODI、休みの日わMacでTVにKODIと、もをKODI無しでわ生きて行けない状態です(笑)

広告を非表示にする