【目標1,000いいね!日記】 2017年5月15日(月)_No.1960 ◎本日の記念日(ヨーグルトの日)

【目標1,000いいね!日記】

2017年5月15日(月)_No.1960

◎本日の記念日(ヨーグルトの日)

おはようございます^^

本日はヨーグルトの日です♪

皆さんヨーグルトは召し上がってますか?

僕は毎朝食べてます^o^

たまにお腹壊しますが

スルスル食べれて美味しいですよね!

独身時代はよくBifixヨーグルトを

2日に分けて食べてました♪美味しくてお安い(*^^*)

今はバローのヨーグルトです(笑)

今日は自分のお好きな

ヨーグルトを召し上がってくださいね^^

それでは今週もよろしくお願い致します☆★

----------

○ヨーグルトの日

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。

明治乳業が制定したが、現在では特にイベントは行っていない。

メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌のためであることを突き止めた。

また、免疫に関する研究によりノーベル生理学・医学賞を受賞した。

----------

【目標1,000いいね!日記】

2017年5月15日(月)_No.1960

◎愛知県のお天気コーナー

【今日は汗ばむ陽気】

今日の午前中はニワカ雨の可能性があるので折りたたみ傘がお守りです。

昼間は段々と日差しが届いて汗ばむ陽気となるので、屋外での作業はこまめな水分補給を行ってください。