読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

直った☆

漁船のユニック直りました☆

今日

耳づりやる稚貝を揚げて来れなかったし

もう休みと話したばかりだったので

今日はお休みして

明日の準備して終わりです☆

何より

最低でも2〜3日は見てたんですが

1日で終わって良かった☆

明日からまた再開出来ます!!

もう明日から終わりまで休み無しでぶっ通しでやる腹づもりで居ます!!

直るまで気が気でなく

何度も漁船に行くも

鉄工所も忙しいのでなかなか来てくれなくて。。。

夕方16時過ぎにようやく来れて

とにかくシリンダー交換は

本職のプロが2人掛かりでやっても

取り外しに1日は掛かるとのことで

仕事が一段落する

9月にやることにして

今はすぐにでも仕事再開出来るように

応急処置で溶接で穴を塞ぐことに。。。

当初は油圧オイル抜く予定でしたが

うちのはオイル抜き用の栓が付いておらず

ドリルで穴を空けて抜いて穴を塞ぎ故障箇所も溶接。。。

が一番最良な方法らしいんですが

穴を空けると穴開けの際のゴミが内部に入ってしまう恐れがあるので

オイルは抜かずに慎重に

そのままの状態で溶接することに。。。

多少時間掛かりましたが

何とか溶接も完了し

試しに試運転してみたらオイル漏れは確認出来ず☆

後は

重い物を吊った状態でどうなるのか

少々心配はありますが

故障箇所は分厚く溶接したので

大丈夫とのこと。。。

もし漏れるのなら

他の弱くなった部分から漏れ出す可能性があるから

そうなったら同じように溶接して応急処置する。。。と

とりあえず

もう少ししたら

稚貝揚げに行ってきます☆

たくさん揚げてきて早く終わらせたい。。。