タタラとデューテ

FEエコーズ。

タタラを倒してデューテが仲間になった。

これで実質アムル編の三章が終了かな。セリカ編を進めながら、期を見てガーゴイルで稼ぐくらい。

さてFC版外伝では、ワープでマチルダを送り込んで終了のタタラ討伐。

エコーズではワープの範囲が決まっている上、壁を貫通できないという役立たず仕様なので、結局正攻法で攻略する羽目に。

デューテが2ターン目にワープで味方陣の背後に周りこんでくるので、反撃不可のユニットで壁を作り、とりまHPか切れて大人しくなるまで放置。

その後はボウナイトのロビンで、壁越しにタタラいじめて終了。

まあ味方殺しの事故さえなかれば、簡単なステージだったな。

(一度デューテがパイソンに仕掛けて、見事撃ち殺されたがw)

そして仲間としてのデューテだが。

僕キャラ属性で可愛あざとさ1000%増し。爆

待望のオーラ持ち女魔道士だが……。

新キャラの魔道士にしたエフィーが「強すぎる」「可愛すぎる」「エロ過ぎる」三拍子揃ってて、正直空気な存在に。笑

エフィーまじヒロイン枠やで。

広告を非表示にする