息子。眼鏡デビュー

高2の息子。

眼鏡デビュー。

中学の頃から、黒板見えにくいと

言ってたし、

学校の視力検査で、

要検査の紙もらって来てました。

眼科に行けど、まだ眼鏡は大丈夫。

と言われ、ホッとしてたのに。

高校生になり、やっぱり見えにくいと。

眼科行く?と聞いても

眼鏡嫌だからと拒否の連続。

因みに、娘は3歳の頃の検診で

引っかかり、とっくに、眼鏡デビュー済み。

娘は遠視と乱視なのです。

今年で息子も、高2。

自分でも、黒板見え無い=勉強出来ない

=毎回、隣の席の子に聞けない=勉強遅れる

=マズイ・・・と、焦ったらしく、コンタクトなら・・・と。

眼科へ行きたいと言い出した。

気が変わらぬ内にと

たまたま、私が平日休み。

木曜日。休日多いから、やってる眼科探して

行きました。

1度嫌だと言ったら行かないから・・・

頑固なのは・・・どっちに似たとて、

同じだな(=ω=;)

最初からコンタクトに出来ず、まず、眼鏡に

慣れてと。

診てもらうと、息子近視でした。

眼科の後、眼鏡屋へ。

娘のは1週間かかったけど、

息子は当日持って帰れました。

息子は、眼鏡かけたら、すごく良く見えると

感動してました。

特に木。森の木とか今までボヤッとしか

見えなかったらしい。

それが、デッサンで描いた物の様にくっきり、

ハッキリ見えると。

本当に素直に純粋に喜んでました。

そのセリフがとてピュアだったのだけど・・・

セリフは内緒(*´ b`)シー

これで、勉強も集中出来るかも。

弓道部なのですが、部活中は

かけないらしいよ。