自転車乗りは駐車するときも迷惑を掛ける。

 駐輪場で自転車を止めるでしょ?

 で、その駐輪場が一杯になった後に自転車を止めに来た奴って、よく先に止めてある自転車のすぐ後ろに止めるよね?

 あれって、重ねて止めた奴は『ここに俺の自転車止めたら先に止めた奴が出せないな』って思わないのかな?

 まともな思考の奴ならそう思って別の場所に止めるよね?

 車で例えるなら壁に対して前向き、もしくは後ろ向きに止めた車のすぐ前に車を止めるようなものなんやから。

 そりゃ後から止めた奴が先に止めた奴より100%早く立ち去るという確証があるなら兎も角、まずそんな事ないよね。

 で、結局先に止めた自転車の持ち主が、わざわざ苦労して後から止めた奴の自転車をどかさなきゃならん事になる。

 まあ、こんな簡単な事にも頭が回らないんやから、周りの迷惑を顧みない運転をするのも頷ける。

■自動車ドライバーも驚愕する自転車の迷惑運転 「車道で逆走」「スマホみながら走行」

(キャリコネ - 06月01日 07:12)