差別ネタ

今朝のジョークです!

1.白人1人が5人の黒人に囲まれた場合を何と呼ぶか?    コーチ

2.白人1人が10人の黒人に囲まれた場合を何と呼ぶか?   クオーターバック

3.白人1人が500人の黒人に囲まれた場合をなんと呼ぶか? 看守

……(・∀・)

話し方(話しグセ)は損をする。……( ´∀`)

「えー、皆様、あー、私ははぁー……。」語尾を伸ばす、尻上がりの質問調のクセのある話し方は、周囲の人に不快感、苦痛感を与えるばかりか、その人の印象にも強い影響を与えると言う。

静かな声で淡々と話す人は「やる気がない。」。

上り調子だと、「精神的に不安定。」。

ささやくような小声の人は「否定的で受け身」と判断されて、出世にも響くものです。

こんな話し方は、専門家の指導や訓練で直せます。

呼吸法やセラピーで声質を改善する事も可能です。

まず本人が自分のクセを理解していない場合が多い。まずは他人に聞いて見るか、録音するかして、周囲にどう聞こえているか確認してみよう。

とある調査によると。800人近い男性CEO の声質を調査したら、成功しているCEO は低い声の人が圧倒的に多かったらしい。

力強く、良くとおる太い声は周囲の信頼を得やすく、リーダーシップが発揮できるのかも。

かのマーガレット・サッチャーは若い頃は甲高いキンキン声でヒステリックな印象を与えて損をしていたが、ボイスコーチにより、知的な声に変えたと言います。またあのバラク・オバマは政治家としても、声は低い方が有利と言われる中、声は高いが、上回る声量でカバーしていると言います。話し手の声で人物を評価する人は、話しの中身で評価する人の倍もいると言います。

内容より、声質が重視されているのです。

政治家の場合は、声の印象が選挙を左右する事があるので、声質が特に気にされると言いますね。

さて、おはようございます。

いつも、「いいね」や「コメント」ありがとうございます。6月3日、土曜日の朝です。現在の気温16℃!湿度55%、今日も最高気温は25℃くらいになりそうです。お天気は晴れの予定です

さてと、今日もこの田中角栄の言葉から

学生運動の嵐が吹き荒れた時代に学生運動を続ける若者たちへの言葉です。

学生運動を繰り広げる若者たちがいる。経験が浅くて、また視野も狭いが、あれはあれで真面目に祖国の先行きを考えて、心配してくれている。

若者はあれでいいんだ。

〜またこう続けてます。

『ああいった若者たちの方が、女の尻ばっかし追いかけ回す連中より信頼できる。

あの若者たちが、世に出て働き、結婚して所帯を持ったら人生が一筋縄で行かないことを知り、物事の判断も重心を低くして考えられるんだ。』

でわ。今日もよろしくお願いいたしますGoodLuck&Goodday

広告を非表示にする