意気に感じるニュース女子

2月10日に、ニュース女子の事をブログに書いた事があった。

今回はまるぞうさんが取り上げておられる。

DHCの商品はまるで関心も無く、使った事も無かったが、にわかに素晴らしい物

に思えて来た。

情報操作って良くも悪くもこういう事なんかな。

まるぞうさんの独り言

ニュース女子という番組があります。

DHCシアターという冠があるように、化粧品とサプリのDHC社が一社提供で

制作している番組です。

このDHCの会長が国士であり、DHCの公式サイトにも次のようなコメントを

載せております。

問題なのは日本人として帰化しているのに日本の悪口ばっかり言っていたり、

徒党を組んで在日集団を作ろうとしている輩

政界特に民主党、マスコミ特に朝日新聞、、

法曹界裁判官、弁護士、特に東大出身、官僚ほとんど東大出身

芸能界、スポーツ界には特に多いようです

問題は、政界、官僚、マスコミ、法曹界です。国民の生活に深刻な影響を与えます

Wikipedia吉田嘉明より

マスコミが反日偏向した報道しかしないのであれば、では自社が全額スポンサー

になるから、偏向のない番組を作ればいい。

地上波で放送してもらえないなら、有料CS放送の番組枠を買いきればいいじゃ

ないか。

観られない人のためにYoutubeで流せばいいじゃないか。

おそらくそのようにして作られた番組であります。

この番組は東京地方では、TOKYOMXというマイナー局で放映されているので、

東京は地上波で観ることはできますが、それでも地上波では放送されなかった回

があるほど、過激と言えるかもしれません。

多分偏向報道している人たちにとっては事実過激なのでしょうが。

DHCは女性向けの商品が多いので、番組も女性を狙っていると思われますが、

中身は硬派なニュース討論番組であり、観る人の脳みそをフル回転させるような

濃い番組です。

さて今週23日放送された回116は神回とも言えるかもしれません。

特に前半、安倍首相の加計学園についての解説です。

ニュース女子と呼ばれる若い女性は、番組当初このようなコメントを述べます。

もし加計学園で安倍首相が潔白であるならば、なぜその事実をきちんと国民

に伝えないのか。

あのように繰り返し報道されるのは、安倍首相にもやましい問題があるから

ではないか

安倍さんは印象操作ばかりいうけれど、ちゃんと説明できてないのが問題

これは今の国民の大半の意見ではないでしょうか。良いです。

ここでゲストコメンテータの森永卓郎氏もこう述べます。

安倍首相が権力を持って、自分のお友達に対して便宜を図るように指示した

のは事実ですから、もうこれは駄目でしょうね

これは現在の日本のマスコミの報道姿勢の代表的なものです。

なかなか良いです。

このように、一般国民の意見代表と一般マスコミ意見代表がいるなかで、番組

の常連コメンテータたちは淡と加計学園の問題はどういうものか。

と討論しながら解説をして行きます。

事実だけを順序だてて説明していくと、

そもそも安倍首相の意向が入る隙間がない

問題は獣医師会と文科省の規制

なぜ獣医師会は規制撤廃に反対するのか

なぜ文科省が規制権限を手放したがらないのか

という点が、誰の目にも明らかになります。

ここで国民の意見代表女子が述べます。

ってことは私達はマスコミの報道で、ただ漠然と印象操作されてるってことじゃ

ないですか

どうしてマスコミはこういうようにきちんと説明報道しないのですか?

こういうように説明したら誰でもわかるんじゃないですか

私視聴者の大部分も、安倍さんはきちんと説明しているのに、それを切り取った

編集をして、視聴者を漠然と操作してるんじゃないか、ということに気づきます。

ただこの番組の特筆すべきところは、ここでマスコミ代表の森永卓郎氏が

いや、それでも安倍さんの意向が介入したのは明らかなんです。

京都専門を落として、お友達の加計学園を選ばせているじゃないですか

と割り込んで叫ぶところです。

何度も言いますが、御意向問題という文書が書かれたのが9月で、京都専門

が申請出したのが10月で、京都専門を落とすという話し自体、文書が書かれた

9月はないんですよ。森永さん、それわかる?

いや、だって事実京都専門を落としてますよね。御意向があったんですよ。

だからと呆れる他のコメンテータたち

野党にしても偏向マスコミにしてもアベ憎しが先にあるため、理路整然と順番

に説得する。ということ自体意味がない。

彼らは真実を知りたい、真実を報道したい。というのが目的ではなく、印象操作で

国民を誘導するのが目的である。

ということが、今までは漠然とは思っておりましたがはっきりと私達が観察出来

るという点で、このニュース女子116は神回であったと思います。

応援します。

DHCとアパホテル

人気ブログランキング

にほんブログ村