今日の畑7/3

今日からごきげん食堂は期末テスト絡みで少し落ち着きます。夕方営業なしやから早上がり。

このチャンスは畑やね。

梅雨時でもあるから、

とにかく行ける時には全部行くっ!

引き続き救助活動です。

あと少しでとりあえずの終わり。

ずっとずっと後回しになってたココに、

やっと辿り着いた。

パパの大好きな里芋の畝。

ビフォー。

アフター。

他にもササゲ、バジル、パプリカを救出。

これにてとりあえずの救助活動は終わり。

あくまでもとりあえず。

野菜さんたちが草との背くらべに負けそうになったら、

また随時救助隊出動やね。

日没までまだ少しあったんで、

空いた畝に黒豆とオクラの種を蒔きました。

まだいけるぞ!

ニンジンの間引きっ!

山盛り、笑。

いいかもしんない。

うん、いいかも。

私のニンジン史上、

最高の出来のような気がする。

もちろんこんなんもあんねんけどね。

ニンジンの葉っぱが食べたいっってゆうのが、

畑を始めるにあたっての理由のひとつ。

何度も何度も失敗して、

大して反省もせえへんからまた失敗して。

これから先ずっとうまくいくって訳やないけど、

とにかくはうれしいな。