軽く眠い

日曜日の練習が軽いと、

月曜日は結構身体が楽か。

とはいえ昨晩は、

飲んでるうちに気を失ってしまったので、

何時頃まで起きてたかもわからないんだけど。

実は昨日、

練習中ちょっと左手が辛く、不安もあったんだけど、

今日は特にヤバいこともなく。。

たぶん、最近ハードに練習してるとかではなく、

バッハホールのアンコールの譜面が配られ、

初見の曲だったんだけど、

装飾音にキビしい拡張があったので、そのツケが出たのかも。

ま、その後遺症もなく、

個人練。

最近とんとご無沙汰だった、

エルガーの代奏の練習を。

おかげさまで頭に音が浮かぶのはだいぶ余裕が出てきたことだけど、

速いところは左手が反応しない。

そういう意味では、

かなり頭から抜けてしまった。。

明日の合奏でたぶんまた弾いて、

23日の初指揮練では。。

弾くことになるんだろうか?

その辺がヤマだなぁ、と思う。

さて、

福島ボスから弓が届き、

一足お先に僕が試奏。

明日は希望者さんにお渡しする予定なので、

今日じっくり。。。

あ(゜Д゜)

違うわ。

さすがにいい弓だなぁ。

チューニングでびっくり。

僕が弓選んだときは、

当面の演奏会でシベコンがあったので、

飛ばしたりの時のコントロールがうまくできそうなやつ基準で考えてたんだけど、

預かった弓は、

普通に、というか伸びやかにメロディ弾く感じのとき、

力要らずにス〜〜ッと弾ける感じ。

重さはよく分からないけど、

手になじむ程度の重さ。

僕自身が普段重めので弾いてるから、これも重い方なのかな?

しっかりした強い材質の弓で、

これなら手元に置きたいなぁ、と思う。

さて、

明日皆さんの反応は。。。(^^)