轢かれた

朝、近くの横断歩道を渡ってたら、信号無視の自転車に轢かれた…。

警察呼んだ方がいいのか悩んでたら、残ってくれていた方が呼んだ方が良いと呼んでくれた。

警察の方がその時に救急車も呼んでくれて、腕がちょっと痛いぐらいだったけど、乗った。

警察官の人への状況説明は残ってくれてた人がしてくれたようで、自分が説明する事は無かった。ありがたや〜

で、病院でレントゲンとCTを撮った結果、右肘を骨折していた…。

というか、待ってる間に痛みが…。

まぁ、ずれてはいなかったから、手術は避けられた模様。

あと、丁度手外科専門の先生がいた曜日だったみたい。

とりあえず、ギブスをつけたけども…、体を動かすと肘に激痛が走る時が多々ある。

嫌なトコ折ったなぁ。

現時点で、

仰向けに寝られない(何故か激痛…)

お風呂どうしよう

服どうやって着るんだ…

など。

日曜日が問題だ…。

あと微妙に事故処理。

病院の後、交番に行って確認したら、人身事故としてはまだ処理されていないらしい。

こっちが言えばそうなるみたい。

当事者同士で決めて感。

話し合いや金銭などで加害者側が、警察沙汰にしないことが出来るようで…。

逆に困る。

とりあえず治療費出ればいいんだけども、労災扱い(通勤中の事故)にする場合、事故証明が必要になるらしく。

そうなると、相手方に確認しなきゃいけない。

事故扱いにする(支払いはなし)か、事故扱いにせず治療費を払ってもらうか。

後者は相手が保険に入っているかとかも出てくるらしく…。

そもそも若い人だから色々不安。

ひとまず、病院では労災でと言ったので、持ってこいと言われた用紙を会社に依頼中。

日記は家のキーボード自体がきついから、iPodで左手で書いた(笑)

あとは、箸が使えないなー、パンか。あ、おにぎりもある!と買ったはいいものの、海苔が巻けなかったり(笑)

ペットボトルもビミョーに開けるの大変。

まぁ、1ヶ月もすれば取れる!長い!(笑)

広告を非表示にする