網戸脱走防止柵

あまりにも脱走するので、部屋を締め切らなければならず。

もう家の中ご灼熱地獄と化していたので購入したよ。

これ

Lサイズ。

8700円。

by楽天

後から色調べてみたら、100均で作れるみたいだったけど。

強度とか考えて、今回は既存品を購入してみた。

組立てなんだけどね笑

思ったよりは簡単だったな。

購入してみての感想。

手先が器用なら、ツッパリ棒だけしっかりとした物を買って、あとはダイソーのワイヤーと結束バンドでも出来ると思われる。

備え付けになるので、出入りが出来なくなる。

(うちは横にスペースが出来たので、そこからかろうじて出入りできた)

出入り出来るように開け閉めできるタイプで作るのもいいかも。

ネットで誰かがアップされてました

ワイヤー専用の蝶番みたいのと、ボードに付けるマグネットみたいのを使って開け閉め出来るように考えられてました

発想が凄い。

ただ、それだとすぐに開けられてしまうので、普段は別に鍵をつけておく必要があるな。

あと、強度もどれ位あるか不安。

それでも数百円なら試す価値あるかも。

とにかく、ここの網戸補強が早急に必要だったので、今回はお金を出してみました

大満足です

あとは必要に応じて、100均で補強していくかな。

私は物質を想像して構築していく、という事が苦手なんだけど(完成図の想像がしにくい)、実際に視覚で確認できた事(想像が出来たこと)は作る事が出来る。

今までそれを器用貧乏としてなんか忌み嫌ってたけど。

今は素直に私って凄いと、自分を褒める事が出来る。

私って何でも出来ちゃうのよ。

マジで。

だって目標達成まで頑張るんだもん。

願いが叶うまで頑張るから笑

目に見える物質を構成するのは見本がないと苦手なんだけど。

目に見えない目標を達成する時は自然と道筋が見えるから不思議なんだよね。

あ、この話は今回の筋からズレるのでまたの機会に書き留めておこうっと。

しかし、やっと今日から風通しの良い家になるわ

よかった。

猫達は不満そうだけどね笑

私って幸せだし、豊かだなあ