大人のおまつり 都市対抗

ここまで来たら日本通運さいたま市に優勝してほしいが・・・。

二週連続で東京ドームに行った。

梅雨末期の蒸し暑い天候も、室内空間なら和らぐ。

高校野球の地方大会に比べたら、気楽な観戦だ。

実質無料みたいなもので、交通宿泊費だけ気にすればいいのも嬉しい。

先週は海の日で観客も多かった。

NTT東日本戦は地元東京代表ということもあってか、二階席も開放。

JR西日本戦は9回表に逆転本塁打の劇的展開。

ほぼ知らない選手ばかりでも、雰囲気でそこそこ楽しめてしまう。

今週月曜日は準決勝。

その前に。

日曜日夜の準々決勝に間に合ったので、バルコニー観戦。

夜勤明けでほぼ不眠の状態、なおかつ後半ワンサイドゲーム

最後まで居れんかった。

明けて。

13時半の開始だから午前中はまったり。

荷物にはなるが、先週も今週も旅の友に本が付いてきた。

先週は「甲子園が割れた日」。

今週は「永遠のPL学園」。

すでにギアが入りつつある。

さて。

第一試合がNTT東日本vs東芝

迷って東芝側へ。

この期に及んで野球やってる場合ぢゃあない気もするが、東芝

補強選手をJX-ENEOSから連れて来てるのが強み。

内容が両軍無得点で最終回を迎え、最後にサヨナラ。

東芝負けたが、好みの展開でナイスゲーム。

第二試合が日本通運vs三菱日立パワーシステムズ

迷わずさいたま代表。

仕事の帰りに応援へ駆り出されたのか、明らかにスタンド入りがいい。

先発投手がノーヒッター安部きました。

始球式にはカミソリシュートの平松政次さん登場。

グラウンドに叩きつけるような一球に苦笑いしてた。

試合内容もよろしい。

3点本塁打で先制して、じわじわ追われる。

追い付かれて突き放し、最後は生田目が抑えた。

気持ちのいい投球だった。

長岡は雨。

先週は大雨洪水警報発令中で避難準備勧告付き。

今週も似たような天候。