父親だが

こんにちは

今朝の空

いろんな種類の雲が混ざり合って、不気味に見えました。

午前中ダンナから電話がありました。

娘はどう?

どうって、、、昨日帰ってきて話したじゃん。

そうです。

昨日、娘がテストがダメだったので慰めに帰ってきたつもりが、、、、

泣かしやがった

なんかね、、、慰めるというか、一言大丈夫だよっていうだけでいいのに、それじゃ済まない。

彼の場合、悪い例を出して、だから大丈夫と褒めちぎる。

俺の知ってる人は3回も落ちてる人もいるし6回とかってのもいるし、、、と、そんな例を出さなくてもよろしい

本人はケロッとしてる風に見えて見せてる、ショックはあったと思うよ。

だから、これ以上、触れられたくないって感じよ。

一緒に行った私が、まぁ、しょうがないよ、、という言葉とともに、小言もすでに言ってるんだから、自分の運転練習に対して付き合ってない、ふだん雑な運転をする父親には何も言われたくなかったらしい。

娘も悪いんだよね、、言ってることは間違ってないよってこともあるんだけどそれすら聞かないからね、、、ただのわがまま?

こんなことが昨日あったもんだから、まぁ、心配なんだろうか電話で様子をきいてきたわけなんだけど、、、、

それ以外にも、なんじゃ?ということを私にきいてきた

娘の携帯の待ち受け画面見たか?ボーイと二人で写ったのを待ち受け画面にしてる

それがどうかしましたか?

あれは誰か?見たことあるのか?名前は何だ?

いや、、待ち受け画面の写真なんてしょっちゅう変えてるし、私は今どの写真なのかははっきり覚えてないよ、、、と答えると、待ち受け画面にするぐらいだから普通の関係ではない!と言い切る

ごめん、、残念ながら、娘にはボーイフレンドはいません。

学校でワイワイ固まってるグループには男子も女子もいる。

その中で特に仲のいい子同士が小さいグループに分かれてたりするんだけど、娘はきちんと友達選んでるし、男女本当に仲がいいのよ。

確かに遊びに行った時とかにくっついて写真撮りすぎってのはあるけど、それだけ。

実はダンナ、、、

こないだ娘がシティに友達と遊びに行った時のことを、まだ根に持ってるWhy?

ホリデー中に仲良しのアビィちゃんと電車でニューマーケットへ行きました。

私はアビィちゃんをピックアップして二人を駅で降ろしました。

二人で電車で行って、アビィのtwinbrothertと彼の友達が途中から合流するとあらかじめ娘にはきいてました。

学校でいつもワイワイしてる友達同士だし、顔も知ってるし、私はふーんってだけだった。

遊びに行った写真とかFBに載せたりするでしょ?

それを見て、誰だ?って私にきくからね、、ダンナ。

父親なんだから気になるのはわかるよ、、だからきちんと説明したよ。

その説明が理解できなかったのか、一人で推測して一人で怒ってるの

Theyplanned、、、、って、、、

女の子二人で電車乗って遊びに行き、あとで男子二人合流、、それは話し合ってたよ。

それのこと?それのどこが問題なんだ?

ダンナは、友達二人と遊びに行って、偶然を装って男子も合流して、、、と勘ぐってる。

いや、だから、説明したじゃん、、聞いてなかったの?

最初の予定ではアビィちゃんと二人だけってことだったよ。

でも、他の友達もおいでーって声をかけてて、それで男子二人が他にやることがあるけど途中から合流するよーってなったの。

みんなでランチしてブラブラして、遊んでるだけじゃん。

私は全部聞いてたし、それをいちいち細とダンナに事前報告しなきゃならなかったの?

たとえ、

友達と二人で行って現地でたまたま友達がいて、合流したとしても、、、

最初から何人かと駅で待ち合わせて遊びに行く予定で、その中に男の子がいたとしても、、、

何の問題もない

嘘ついたとか、騙したとか、そんなんじゃないじゃん。

娘はね、いつも友達と遊びに行って、楽しかったことは全部私に話してくれるよ

どこへ行ったとか、どこで何を食べたとか、友達が何を買ったとか。

あの子が嘘をついてると思ってるの?最初からこうだって私は聞いてたよと。

嘘をついてるとかじゃない、、と言いながら、彼らは計画を立ててどうのこうのって言ってるのよ、、、まだ!

学校の友達じゃん、、SNSだけで知ってる別の学校の友達と偶然会って、お互い知ってるよねーみたいになって行動するほうが怖いわ。

まぁ、、そんなこと、うちの娘も友達もしないしね。

ボーイフレンドがいないとか言って、実はこの写真の子がボーイフレンドで、隠し事はしないという約束なのに隠してる、、とでも言いたげな口調。

娘には隠し事も嘘も無しだからねと約束させてる。

私たちのあいだには、隠し事は無いよ

毎日一緒だし、娘のことをよく知ってるから私にはわかるというと、それが悔しいのか、、

君が24/7一緒にいて、彼女が何をしてるかわかってるんだな?もし何かあった時におまえは全部知ってたということだな?と言い、、

エニィウェイ、彼女の携帯を見ろ!まぁ、今にわかるさ、、、ユーウィルシー、、、と、、、、わけわからん

さて、今日は午前中で学校は終わり。

迎えに行き、家に帰って娘の携帯を見せてもらった。

一緒に写ってるのは、、、、

アビィちゃん

そういえば、帽子かぶってジーンズ履いて、スタジャン風なの着て全体的にボーイッシュな格好だったわ、こないだ遊びに行った時は

背も高いし、遠目に写真だけ見たら男の子と間違えるかも、、、

ナンノコッチャ、、

一体何が気になるのか、何が気に入らないのかがわからない。

携帯の待ち受け画面が男の子と一緒だから?

実際はアビィちゃんだったけどね

ボーイフレンドだったらいいのか?

ボーイフレンドだったらいけないのか?

男は全部ダメなのか?

オレは同じ国出身の男たちに比べ、オープンなほうだ。もっと厳しい父親だっているし、、というんだけど、こう見たら他の人たちと変わらないじゃんって思う。

男女の友達関係はありえないって国だもんね。

これで私は泣かされたし、ダンナが私にしたことを忘れない。

いまだにバカバカしいって思ってる、、ほんと信じてないんだろうよ。

気分を変えて、、、

グレイ様、今年はビーターにくっついて寝ることを教えました。

でも、そこまで連れて行ってくっつけないと、思い出しません

割とどこでも寝れるイザベラ様

一番のお気に入りはここだけどね。

にほんブログ村

これも

にほんブログ村