感情解放毒出しデトックス。クソ上司よ、!!

出し尽くしたと思いがちなブラックな感情。ムカムカモヤモヤしながら感情を出す。

ただその時の感情に意識を向けるだけ。

嫌なことが起きた時、

みぞおちのあたりがきゅーと締めつけられる感覚があるが、消化できていない感情たちは

みぞおちからお腹に落ちて、溜めこんでしまったら下腹部まで落ちてしまう。

このムカムカモヤモヤな感情って

感じていて良い気持ちじゃない。

引き寄せの法則を知っていると、無意識にイヤな感情を感じてはいけない!現実化されてしまう!とブラックな感情から逃げてしまう。

わたしの場合、

ブログを読んだりネットサーフィンしてブラックな感情から逃げていた。

この時、現実が変わることなんて一切なかった。

望む現実なんて手に入れた事がなかった。

だから良い気分になって良い事を現実化するなんて、やり方が間違っている。

正しくは、ブラックな感情を感じ切ったら

スッキリして自然と良い気分になって

良い事が引き寄せられるということ。

自分の中に閉じ込めてあるブラックな感情を

見ないフリする事もう1人のわたしの存在を

見ないフリしている事なのだ。

嬉しい、楽しい、面白い、辛い、悲しい、

怒り、惨めさ、寂しさ、

自然と湧き上がる感情は全て

わたしの感情ではなく、

もう1人のわたしの感情なのだ。

わたしは頭で思考をする。

もう1人のわたしはハートで感情を作っている。

感情を感じるという行為は、もう1人のわたしがするのではなく、わたしが感情を感じようと思考して行動するのだ。

わたしもう1人のわたしがペアを組んで

コンビネーションするイメージ。

今のわたし、なんだかスッキリしていない。

辞めた会社の元上司へのブラックな感情がまだ残っている。

元上司が頭にチラついてモヤモヤする。

こんな時は毒出し作業。

上司に対する気持ちをノートに書き綴る。

全然働かないくせにエラそーにしてムカつく!!

役に立ってないのに高給取りで家庭円満で幸せなんて不公平過ぎる!!

地獄に堕ちろ!!

嫌なことから逃げるなよ!

責任逃ればっかするなよ!!

なんでも人のせいにばかりするなよ!!

正社員てだけで全く働かないのに大切にされるなんてありえない!!

お前がいなければ会社辞めなくて良かったに!

もっと働きたかったのに!

消え失せろ!お前なんて居ても誰も喜ばない!

こんな感じです。

実際はもっともっーと

ひどい言葉書いてますが

ここでは割愛

この時、モヤモヤする気持ちがなくなるまで

文章を読みます。

ええ、いい気分じゃないし、これでいい気分なんてならないですよ(笑)

モヤモヤムカムカする気持ちでお腹がぎゅうぎゅう動いてます。

でもこれが感情解放なんです。

もう1人のわたしが作り出した感情。

わたしがその感情を感じる。

そうするともう1人のわたしが色んな感情を

作ってくれます。

嬉しいとか幸せとかね。

ブラックな感情を感じ切らず、

わたしの中に残したままでいると、

便秘状態になり、もう1人のわたしは他の感情をあまり作りたがりません。

だって消化されてないから他の感情が入る隙間ないですし。

感情の不感症というか、嬉しいとか楽しいとかの感情を感じない人というのは、ブラックな感情を溜め込んでいるせいですよ。

いや、ブラックな感情感じてるよ?

常に不安な気持ちだもん!!

こんな人ほど、ブラックな感情を感じることから逃げています。

はい。これは過去のわたしなんですがね。

いつもいつも不安でいっぱいでした。

だからブラックな感情を感じてると勘違いしてましたが、思い切り吐き出すと言うことをしてなかったんです。

じわじわと感じるくらいの中途半端さ。

ブラックな感情を感じるのは良い気持ちにはなりません。

だけど感じ切らないのはもっと辛いです。

中途半端な現実のままですから。

さあ、勇気を持って、

毒出しデトックスを継続しましょう