米と中共スペインとポルトガル

パラオの港はどうなったんかのぅ。

アメリカが嫌うことだから。

それで、ドイツも日本もヤラレタのだけれど。

ドイツは、もうチトあるんだけれども。

中共がやってることは、スペインとポルトガルがやったことの焼き直しじゃあるまいか。

日本も唐行きサンてのにしてたけど。

支那には人が大勢居る。

食わせるのは大変だけど大事なこと。

で、中東やアフリカとなる。

日本企業が作った農機具の中古品が、エジプトをはじめとしたアフリカの需要になってるそう。

古いのやら故障したのを輸入して、アフリカで修理して使うのだとか。

取り回しが良いから、アフリカでの需要は高いそうです。

中共も頑張っております。